Kuma's Notebook

元アメリカ在住、イギリス在住エンジニア。








イギリス 封筒の買い方と郵便の送り方

イギリスでの封筒の買い方と郵便の送り方をまとめ。

 

目次

 

 

 

封筒の買い方

私のようにどの封筒であればまともに届くか不安な方もいると思います。

送るものにもよると思いますが、確実に送れるかわからず不安な場合はPost Officeで直接スタッフに聞いてみるのが確実かと思います。

 

私は紙を数枚送りたかったのでその場合にどの封筒で送れたか、細かいですが例を載せます。

 

「50DL Peel & Seal White Envelopes 110mm x 220mm」という50枚入りの白い封筒にしました。シール付きなのでのりは不要です。Kings Cross駅近くのKings Cross Post Office内にある売店で購入しました。

 

 

郵便の送り方

大きく分けて2通りが主:

 

  • 切手を買ってポストに投函
  • 郵便局に行ってスタッフに渡す

 

自分がまさにですが、わからないうちは確実に届くか不安なので2番目の「郵便局に行ってスタッフに渡す」がいいと思います。

 

私は郵便局に行ってスタッフに渡しました。一番安いものだと£0.85で送れます。追跡をつけたい場合は「Special Delivery」という手段(6ポンド以上はするので高いですが)で送ることができます。